超低浮上でマウスを研究するブログ

適当にデバイスレビュー

主にマウスのレビューを書きます

個人的に買わないほうがいいと感じた地雷なPC周辺機器

自分で使ってみて地雷だなと思った商品を紹介します。ゲームに使う前提で書きます。

 

 

Logicool G203 Lightsync

センサーがゴミ。スペックのトラッキング速度が完全に詐欺。何が>200IPSだよボケ140もねえよフリックしただけでマウス読み取れなくなるよふざけんな。FPSをやるなら絶対買わないほうが良いマウス1位。ゲーミングマウスを名乗るな。

買うならこれと同じ形状のG PROを買いましょう。

 

Pulsar Superglide

ゴミの一言に尽きる。コーティングされてないと謳っているが、最初はかなり軽かった初動が、数時間足らずでめちゃくちゃ重くなってしまい二度と元の軽さには戻らなかった。PTFEソールより優れている点が何一つ見つからない。本当にコーティング無しなのか?

 

Logicool G304

無線通信がLIGHTSPEEDって名前なのにG PRO X SUPERLIGHTよりもセンサーの入力遅延が1~2ミリ秒長い。使ってるMCUも当然違う。LIGHTSPEEDを名乗るな。

 

G304がベースの3Dプリントされたマウス

理由は上に同じ。

 

エアーパッドソール(as4x、as3x)

表面の突起がマウスパッドにぶっ刺さり、凹凸が全部伝わってくるので操作感が非常に不快である。artisanのマウスパッドでも同様。

 

Razer Viper Mini

クリックボタンが左右にガタガタとブレるので、ボタンに乗った指の横方向の力がマウス本体に伝わらず操作がしづらい。かぶせ持ちならまだマシかもしれないがつかみとつまみはマジで違和感しかない。

 

Filco Majestouch2

入力遅延が酷いのでゲーム向きではない。ゲーミングキーボードじゃないのにごめんね。

 

Logicool K835

上に同じ。

 

Artisan 疾風 乙(新しいほう)

初動が非常に重く操作がしづらい。ただし動き出したら滑走がすごく軽くなるので初動の重さに目を瞑ればナシではないのかもしれない。

 

SkyPad Glass 2.0

少しでもホコリを噛んだら死ぬので使い物にならない。当然ながらソールも傷だらけになる。少しでも汗をかいたら腕が吸い付くので長袖やアームカバーは必須。

 

EPOS GSX300

タブを切り替えるたびにプツプツと音が鳴る。不良品や相性の問題かもしれない。